髪の毛のケアと静電気

健康な髪の毛には水分が12~13%ほど含まれているそうです。
冬になるとブラッシングをするだけで静電気がおきてしまいますが、どうも水分不足が原因みたいですね。
ということは、今の私の髪の毛の水分量は12~13%よりも低くなっているということですよね。
静電気が髪の毛に起こると、切れ毛が枝毛などのダメージヘアの原因になるので、静電気が起こる状態を改善しないといけないわけで。
育毛をしていくにあたって、髪の毛の水分という観点も大切にしないといけないみたいですね。
お肌といっしょなんですね。
部屋が乾燥していても、静電気がおきることになるみたいですので、加湿器をつけるなどしておきたいですね。
これもお肌のケアと似ていますね。

髪の薄毛が気になりだした男性女性にどのような育毛シャンプーが効果的かということを紹介するブログです。